古代はロリコンは普通だったんですか?

世界史703閲覧

1人が共感しています

その他の回答(7件)

1

ロリコンが普通じゃなくなったのが数十年前からです。 数十年前までは、世界中でロリコン(初潮後〜17歳くらいに欲情)は普通でした。 初潮後は、妊娠可能という事ですから、男は妊娠可能な女性に欲情するのが生物として正常です。 だから、ロリコンは正常で普通でした。 現代は社会が複雑化したので、低年齢出産してしまうと社会勉強不足の母親になってしまうので、そうなる事はいけないとされています。 平均寿命は関係ありません。 平均寿命と欲情する年齢が比例するなら、医学の発展で平均寿命が200歳とかになったら、30歳以下に欲情するのはロリコンになります。 それは生物として異常です。 生物として人間が妊娠に適しているのは16歳〜25歳くらいだからです。自然に初産可能なのは12歳くらい〜40歳くらいです。 ロリコンの歴史+-+世界中でロリコンは当たり前だった(セルフまとめ)+-+Togetter https://togetter.com/li/1150676 ロリコンの偉人・有名人と、ロリコンが出る有名作品などのまとめ - Togetter https://togetter.com/li/1148955

1人がナイス!しています

0

ロリコンというか大人まで無事育つのが少なかったからです。 今みたいに医学が発達してる訳でもなく、感染症も多かった。 ですので女性(当時は身分も低く、財産扱いでした)は8歳~10歳で婚約し、 相手の家の住み、初潮がきてから行為をしたそうです。 特にイスラム社会で顕著ですね。

0

古代は平均寿命が一般人で30歳くらいで、貴族でも40歳くらいまでしか生きられませんでした。 となると結婚適齢期も12歳くらいになってしまうのです。 ちょっと早いかなくらいで10〜11歳で嫁に行くケースもある。 貴族同士だと早めに婚約して娘を相手の家に入れて家の女主人となるべく教育をするということもあり、そうなると7歳くらいで実質嫁入りさせてしまうこともありました。 一応「初潮前には手を出さない」というのがお約束だったようですが。 平均寿命が伸びると結婚適齢期も次第に13歳14歳と伸びていくので近世あたりだと14〜15歳くらいが普通だったようです。 なお女性だけでなく男性の結婚も早かった。 ただ男性だとある程度の財産が無いと結婚できなかったりするので親が金持ちでない場合はそれなりに貯蓄してからの結婚となるため女性よりも比較的遅いケースが多いんですけどね。

0

古代…平均年齢が段違。 故に、そもそもな基準(常識)が異なろう。 信長も、人生50までって唄ってたそうだが (確かしかし、49歳でΩ\ζ°)チーン…まぁこりゃ寿命とは 関係無いのだが).。oO 単に年齢だけで判断するなら、 現代感覚ではロリコンになるのかもしれんってだけの話だろう。 しょっぽクン