ID非公開

2021/10/16 19:02

44回答

専業主婦の良さを教えてください!!(子供以外の理由で)

家族関係の悩み129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

幸せエピソードありがとうございます(*´ω`*)! 温ねこさんの生活、すごく幸せそうでいいなあとほっこりしました。 こんな生活を送りたい!!いや、送るんだ〜!と思えました\( ˆoˆ )/ あと、みなさんのコメントを読んでて、暇、ということはないんだな〜と安心しました。家事や趣味をしてたらむしろ時間が足りないのだなあと。 私も皆さんのように幸せになるぞ!! コメントありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/10/16 21:10

ご主人がお金を自由に使って良いと言ってくれるのであれば専業主婦が良いと思いますが、毎日喫茶店でコーヒー飲むのも気が引けるくらいなら私なら働くかな。子供居ないんですもんね。 旦那の転勤がきっかけで結婚決めたので、私は仕事辞めて子無しで専業主婦してましたが、最初は夫のために美味しいご飯作って、布を買って裁縫して好きな物作ったり、美味しいもの食べ歩いたりして幸せいっぱいでしたが、半年くらいで飽きました。その頃はまだ自分の貯金もあったのですが、お金を使うことには旦那さんに気を遣いましたし。 なので、引っ越した先で仕事さがしました。子供欲しかったので派遣で一年くらい仕事しましたけど明るい職場でとても楽しかったです。 子供が出来て退職してからずっと専業主婦。 旦那の稼ぎも良くなって、自由にお金も使えるようになって、子供が学校に行っている間にお茶とお花と歌の習い事しててとても楽しいです。 趣味に没頭できる専業主婦は楽しいですよ〜。お金に気を使う専業主婦は働きたくなります。

ID非公開

2021/10/16 21:17

私だったら、スーパーで値段気にせず食べたいものが買えて、電車などの交通費も気にせず、趣味の為だけに月に5万自由に使えれば、専業主婦は楽しいと思います。

0

結婚して約4ヶ月。 明日からパートに出まーす。 結婚したばかりの時は専業主婦の方が良いですよ。 環境の変化やストレスで体調崩しまくって、寝込んでましたし。 今は環境になれて、昼寝しまくり(笑) お出掛けしまくり(笑) アラフォーで体力があまり無いので、老後貯金の為に週3日のパートで働くつもりです。

2

主人が休みの日が平日なので、毎週混まずに色々なランチ行けるとか 急な旅行の計画も主人の休みの日に合わせるだけなので最高です こんなに時間あるのに、時間足りず自分は時間の使い方が下手なのかな? 私もとにかく働くのが嫌なので感謝しかありません 私にはもったいないくらいの人です

2人がナイス!しています