ID非公開

2021/10/16 21:13

33回答

仕事仲間に引き継いだ時の既読について。

補足

本当に時間があったら進めてほしい。の間違いです。 すみません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 2:40

そうかなぁと思いました。 それか、了解だけど了解じゃない微妙なところかなと。

その他の回答(2件)

0

両者の関係や立場がわからないけど、、 なんでもかんでも、送信すれば全て了解されたことになるわけがない。また既読=了解だなんて決まりもない。さらにその仕事は本来誰がやる仕事なのか?も質問文からは、わからない。 ただ一般論として、仕事の概要を伝えた上で引き受けてもらえるのか?を確認してから詳細を伝えるべきだと、感じる。

ID非公開

質問者2021/10/17 2:45

関係は同じぐらいの立場です。 そうですよね、了解なのかも不明なんです...でも多分、了解だけど納得してないんだろうなと思うので、出勤明け話してみます。 その仕事は誰がやっても大丈夫なものなのですが、以前私が半分やるって話をしてたんですが、職場(接客)の人数不足と接客やら問題発生で全然進められなくて、今回もし本当の本当に時間があれば(締め切りはまだ先なので)次出勤する前(連休になってしまった為)に進めてほしいと頼んだ形です。 たしかに、話をまとめすぎて 一方的だったかなと思います

0

プライベートならまだしも、仕事のお願いであれば一言了解!と送ってほしいですよね。 あくまでも自身の周りはですが、一言連絡すればいいことを一向に既読のまま返事がこないことが多く、特に若い世代がそういう傾向あるなぁって感じますね。 レスポンスの速さ…大事じゃないのかな。。 ただ、相手方も読んだのは読んだ、理解した了解!って思ってても何かしらの理由で返事ができない場合もなくはないので、あまり気にしない方がいいですよ!

ID非公開

質問者2021/10/17 2:40

了解なのかもわからないんですけどね....忙しいと思うし気にしないでおきます。