高校を通して普通免許を取りに行くのと個人的に取りに行くのでは値段が違ってくるんですか?? 原付免許を持っているんですけど普通免許を取得する際、親と学校にバレますか?

運転免許 | 高校69閲覧

その他の回答(3件)

0

はい、バレます。 取った免許証を見られたら、原付のところに表示が付いてるからね。 どちらにしろ教習所の申込みの時に原付免許持っているなら申請が必要です。 何の免許も持っていない人は試験の時に住民票で申請になり、原付免許持っているなら住民票が不要で原付免許証での申請になり教習所が作る書類が違うからね。 原付の免許持っていると、1時間ぐらい教習時間が少なくなり3000円ぐらい安くなる筈。 学割使うなら学校の許可も教習所に提出すると思う。 学割で何万円か割引になるでしょう。

0

<高校を通して普通免許を取りに行くのと個人的に取りに行くのでは値段が違ってくるんですか??> その高校と自動車学校が「優待契約」をしていれば値段は違いますよ。 入学金が安くなったり教科書代が無料になったりします。 私の地域の自動車学校は高校7校と大学3校と契約しており、卒業証明か 学生証を提示すれば割引されましたね。 <原付免許を持っているんですけど普通免許を取得する際、親と学校にバレますか?> 普通免許の取得を学校を通して行えば学校にはバレます。親は学校から聞いて知る事になるでしょうね。 そして、個人で自動車学校に行って免許を取っても免許証の(原付)の部分に1と記入されますから、過去に原付の免許を持っていたことは免許証を学校に提出すればバレます。 <あと原付免許持っていたらみんなと勉強する所違うんですか??> 原付免許は身分証明書程度の効力しかありません。 自動車の講習はゼロから教えてもらう事になりますから皆と同じ教室です。

0

学割のある教習所なら違ってくるかもね。 原付免許を持ったまま普通免許を取得すると原付免許取得の履歴が運転免許証に残りますので、100%バレます。 原付免許を持っていても免許なしとやる事は一緒です。