直径が6メートルの円の形をした花壇に、 株間20センチで花を植える予定です。 何個植えられますか…? 上司に計算してきてと言われたのですが、算数から苦手でさっぱりわかりません。

算数41閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/16 22:42

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 上司は頭がきれるタイプです。部下の私(園芸店勤務、地元の小学校の花壇に植え込む係です)が数字に弱いので勉強してこいとの事だったのですが、式の求め方の調べ方すらわからなかったので本当に助かりました。 そして、ちゃんと自分でも勉強いたします。 ありがとうございました!!

お礼日時:10/16 22:46

その他の回答(1件)

1

直径6m...円周6×3.14≒18.8m 18.8÷0.2=188÷2=94 94個

1人がナイス!しています