ID非公開

2021/10/16 22:51

22回答

中2です。

学校の悩み38閲覧

ベストアンサー

0

順序で言うと、 1)親に告げてみる。洗いざらい喋らなくていいです。話せる範囲で少しずつでいいです。 伝え方とかを考えると、言葉に詰まってしまうので、紙に書くのでも構いません。 2)とりあえず、身近なメンタルクリニックを受診して下さい。 そこでも、伝え方などを考えると言葉に詰まってしまうので、今あなたが抱えている不安を紙に書いて渡して下さい。 質問文に書いてあるとおりで、十分に伝わります。 3)先生を交えての話し合いはそれからです。先生に対して先延ばしを申し込みづらいのであれば、紙に書いて、それを渡して下さい。 質問文を読む限りでは、あなたはあなたの心に何がおきているのかをきちんと伝える能力があります。 能力があるからこそ、下の方も私も回答が出来たわけです。 ぱちぱち。

その他の回答(1件)

0

あなたがどんな状況になっても親があなたを見捨てることはありません。自分で言うのがつらい場合は先生に全て行ってもらいましょう。 隠して良くなることはないので、全部さらけ出して楽になった方が気持ちも晴れますよ。