義母が毎日孫を見に来ます。 新生児のころ、慣れない育児が大変で、毎日手伝いに来てもらっていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきました。 主人から話をきりだしてもらい、やんわりお断りしました。 BAは選べなかったので、初めに回答してくださった方へ。 お世話になりました^_^

その他の回答(2件)

0

ウザいですね。 居留守使うのはダメですか? うちの義母はハッキリ言っても伝わらない人なんで 私はよく居留守使ってました。 夫に言ってもらってもぜんぜん伝わらないし、 そもそも自分の母親にきつく言えないので無意味でした。 毎日来るとか想像するだけでハゲそうです。たまに来るのでさえ憂うつなのに。 孫の顔見たさに毎日来てるんですよね。 結局、相談者様の気持ちなんて 言わない限り義母は気づかないですよ。 自分でハッキリ言うか、ご主人に言ってもらうか、居留守かになってしまうと思います。 角が立っても別にいいというスタンスで私はいました。 遠慮してたら義母のペースでこのままずっといくことになると思います。