養育費について教えて下さい。 私は3年前に離婚調停にて子供3人の親権を取り離婚しました。

ベストアンサー

0

すいません。私は父子家庭になった側です。 相手は元嫁で、今現在実家暮らし、実家の世帯収入は全員で100万は超えている家庭です。 私は子供達との生活のために転職し、収入が激減、身内はいません。 離婚理由は元嫁による子供達へのDV、育児放棄、家事放棄です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

強制的に取るのは給料差し押さえです、本当に辞めたのなら差し押さえはできません、無いものは取れません、本当に無職になったのかは確かめた方がいいです、

正直本当に退職したのか、転職したのか、電話をしても一切無視なのでがわかりません。 預貯金があるのかなんて事も知るよしもありません。 只、収入が無ければ相手側も生活が出来ないでしょうから、何らかの収入源はあるんだと思います。 それをふまえて、もし支払いが無かった時に、どのように裁判所に申立てればよいかがわかりません。

0

無い袖は振れないということです。 給料の差し押さえもできないのでは、家に行って車やクレカや家財道具を持ち出すしかありませんね。盗人になるかもしれませんが…。 ご実家に頼れないですか?生活保護という手もあると思いますが…。

申し遅れました。私は父子家庭なった側です。 相手は元嫁で、今現在実家暮らし、実家の世帯収入は全員で100万は超えている家庭です。 私は子供達との生活のために転職し、収入が激減、身内はいません。 離婚理由は元嫁による子供達へのDV、育児放棄、家事放棄です。

3

権利があるのと払ってもらえるかは別の話。相手に本当に収入も預貯金もないならどうにもならない。裁判所も弁護士も錬金術師ではないので金のない奴に金をつくらせて払わせることはできない。

3人がナイス!しています