空港(国内線)の金属探知機ってベルト引っ掛かるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます! さすがにオーバーオール脱いでゲートは通れないので、上着脱いで、これ着てますよ!アピールしながら行きたいと思います。

その他の回答(8件)

1

ワークマンで買ったベルトのバックルが大きいので引っ掛かります。 ズボンから抜いてトレイに乗せるようにしています。

1

ベルトは、国内線、国際線問わず、最近いつもなるので、最初から外してトレイに入れるようにしています。 それでも、ジーンズのボタンでも鳴るのですが、担当者様の方、慣れているのか(私の荷物のトレイの入れ方とかみて)、ジーンズ軽く当てて、終わりです。 他の方も書ているとおり、9.11以降は、センサーの感度強めかなと思います。 それ以前は、センサーの感度強いのは、大韓航空ぐらいだったのですが。

1

バックルによって引っかかることはよくありますね。 なので乗る時は小ぶりのバックルのベルトにしてます。 ただバックルの素材が何かまでは確認してないので、大きさなのか素材なのかわからないです。 ポケットの小銭でも引っかかることあったような気がするのでがっつり金属の金具のサスペンダーだったら鳴ることもあるかも…

2

国内線でベルトで金属探知機に引っかかったことはないです。 (国際線ではアメリカでベルトが金属探知機に引っかかった人がいました。)

2人がナイス!しています

1

バックル部分などに金属が多く使われているベルトは外して検査を受けるよう指示されます。 違うズボンなら無難に思います。