ID非公開

2021/10/17 3:04

77回答

女性の方にお聞きします。 私、60歳♂ 25年間結婚生活をした妻と 2年前に死別しました。 とても夫婦仲が良く娘は 私達を仲良しやねと言って おりました。

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み236閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 23:44

アドバイスありがとうございます 会って見てからですね 今は会うことにも躊躇しております

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。 あまり深く考えないようにします

その他の回答(6件)

1

まず。 その昔の彼女さんと会ってみないと、話も何も… まだ会ってもいない40年前の彼女の話をされても「は?」なだけですよ。 脳内で色々と先の事ばかり考えたって。ただの妄想。 付き合う?同棲? 娘さんに話すなら、その方ときちんと付き合うようなってからじゃないですか? 昔の恋人と交際するかも知れない、って(しかもまだ会ってないとか…)、それは自由ですけど、話されても困るだけです。 とても仲良かった奥様を亡くされて2年ですよね。 年齢のこともあるので(先のことを考えると)寂しいのは分かりますが、早くないですか? 人それぞれなのは分かりますけど。 私は主人に先立たれた身ですが、2年で次の交際相手なんて頭にも浮かびませんでした。 反対してる訳ではないですが、まずは会ってみなきゃ何も始まらない。 それだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 0:00

アドバイスありがとうございます 2年なんかわからずに過して きましたが 娘が結婚して家を出る事が 現実的になり いろいろ考えないといけないなと 思っております

0

お一人は寂しいと思うので どんどん交際相手 見つけてデートして欲しいです

ID非公開

質問者2021/10/17 23:56

お返事ありがとうございます デート なんか懐かしい響きです

1

夢見すぎ… 40年もあなたを思い続けてる訳ないじゃ無いですか そこだけは覚悟しておいた方が良いですよ? だって 今すれ違っても多分わからないでしょうし まあ会いたいなら会ってみて 再婚するなら 娘に伝えたらどうですか? 今は伝える必要も無いです 娘もそんな話 今は結婚に向けて自分の事で忙しいのですから 煩わしい話はやめといた方が良いですよ 伝えてから 会ってがっかりなら どうするの? きっとガッカリ度95%ですよ? 彼女の過去を聞いてみて あなたと別れてから 何十人も付き合ったけど結婚には至らなかった、とか聞いて ガッカリするとか… 喫茶店で待ち合わせて お互いわからないとか…

ID非公開

質問者2021/10/17 23:54

アドバイスありがとうございます 少し会ってみる気に傾いてきました ありがとうございます

0

2年の月日をどう解釈するのかは、人それぞれではないでしょうか? 娘さんの気持ちにたつことはできませんが、あなたがどんな人生を歩みたいかに尽きる気がします。

ID非公開

質問者2021/10/17 23:53

お返事ありがとうございます 娘が結婚して家を出て 猫との暮らし 大丈夫かどうか自身ないです

1

現実問題として! 今から、たらればの話で、悩んでいてもしょうがないのでは。^^; この40年会わずにいたんですよね。 大変、失礼なことかもしれませんが・・・ 会ってみて、あなたの方がガッカリするかもしれませんよ。 また、あなたがガッカリされるさせてしまうかもしれません。 なにせ今は、お互いその40年前に想い出の中の延長線上の自分の描いた相手に想っているだけなんですから。 また、死別なされた奧様とはご自身で言ってるように、そして娘さんからも言われるとのことなら、本当に仲が良かったのだと思います。 で、あるなら、もしかしたらその女性と再会したことで、あなたの自身の中の奧様への気持ちが再び強くなるかもしれない。 先の事なんか、誰にもわからないんですから。 ですから、まずはその女性とどのように会うか・・・ その点だけを考えていてはどうですかね。 こう言っちゃなんですが、私たちは同い年のアラフォー夫婦です。 あなたと奧様がどれほど仲が良かったかわかりませんが、その仲良さを比べたら負ける気はないほどうちも仲が良いですし私は主人のこと想っていますよ! でも、もし私が先立つことを思うと・・・ まぁ、すぐに別の人ってなるとそれは嫉妬しちゃうけれど、そうですねぇ・・・ 2年も一人でってのは逆に心配になっちゃうかなぁ・・・ ^^; 頃合い的にも、良い人を見つけてもらいたいかなって思いますし。 きっとうちに負けないくらい仲良い夫婦の奧様なんですから、私の同じような感覚じゃないのかなって思います。 そして最後に、質問に対するストレートな回答として・・・ 娘さんは、やっぱり現代っ子でしょうからねぇ~ 案外、そんなふうに考えてるあなたに対して。 お父さん、そんなことで私が悩んではいないかってドラマの見過ぎぃ~・・・ と、そういう可能性もなくはないですから。^^; ですから、そんなこと今から考えるよりも、まずは行動あるのみ! それしかないと思いますよ!

ID非公開

質問者2021/10/17 23:51

アドバイスありがとうございます 会ったほうが良いか・・・ 正直 1人寂しくなることもあるので でも躊躇しております