回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/17 3:15

1717回答

スピード違反について

回答(17件)

0

OKの基準が人それぞれでしょう。 赤キップ貰わない範囲で金で時間買う人、 点数少ない人はキップ貰わない範囲など。 自分は先頭だと20キロオーバー以内で その他は前車に青切符の範囲内でついて行く様にしています。

0

国産車のスピードメーターは、速度計の表示より実車速が3~8%少ないことが多いです。国産より欧州車の方が誤差は少ないでしょう。 速度計より実車速の方が速いということは、ほとんどありません。 一般道ではメーターで+19キロまでで走行します。 制限速度50キロの道路なら69キロまでです。 若い頃はすいた一般道を+25キロ前後で走行していましたが、速度取り締まりに何度か引っ掛かりました。 +19キロまでで取り締まられたことはありません。 注意すべきは、制限速度が50キロ→40キロになる道路です。 そういう道路は速度取り締まりが少なくないです。 そして陸橋の下り、トンネルの出口付近も速度が上がりやすいので取り締まってます。

0

おそらく制限速度の20~30k/mはオーバで走行しています 前車の集団につくと自車警報での速度超過ですとアナウンスが五月蠅い くらい、半分くらいの車は速度メーターも見ていないと思います。 ということはみんな速度オーバーなのです。

0

私が運転する時は まずゾーン30の様な住宅街の生活道路では 法定速度以下ですが、センターラインが 引いてある片側1車線の道路だと 制限速度プラス10km程度で走る事が 多く、複数車線がある幹線道路だと 制限速度プラス20km前後で走る事が 一番多いですかね。