高校二年生のものです。勉強のモチベがなくなってきました。今までは頑張って成績は5段階中4で成績優良賞などもらったりしていました。ですが後期の中間テストのテスト勉強(今)で勉強する気が失いました。

学校の悩み76閲覧

ベストアンサー

0

一応アルバイトで、飲食店をしているのですが、そこで自分は吃音症という障害?だと知り、将来の事も心配で、勉強が怠っているのも、それが原因のひとつです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談ありがとうございました!

お礼日時:10/17 17:38

その他の回答(1件)

0

難しいかもしれませんが、目標がないからこそ、勉強頑張った方がいいと思います。 別に行きたい大学を急いで決める必要はありませんが、行きたい大学が見つかった時に、勉強をしていたら諦めざるを得なくなる可能性が下がりますので。 後、勉強できる人間の方が、働くようになってから、遊ぶ金増えやすいですよ。