新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

飛行機で帰省を考えていますが、

飛行機、空港58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

ファーストクラスであろうがプレミアムクラスであろうがクラスJであろうが普通席であろうが、考え方はほぼ一緒ですが… 考え方は変更やキャンセルの制限が緩やかな場合、手数料は安いがそもそもの運賃が高いです。 逆に変更・キャンセルに制限がある物は運賃安めです。 ANAとかJALだとキャンセルのタイミングによって変わりますが、割引率の高い、変更不可の運賃は出発の55日前から手数料がかかり始め、出発直前に取り消した場合はおおよそ50から60%が手数料でとられます。 また、割引率が低いもので5%ほどというものもあります。 変更可能な高い運賃なら直前でも440円で済む場合もあります。