仮に人工地震があるとして、それを実行しているのはどこで、誰がやらせているのですか?

ベストアンサー

0

ウィスコンシン大学マディソン校が関係する研究機関が公開している衛星画像に豪雨や台風に影響する人工的な光がはっきりと映っています。 2018年のマイクロ波衛星画像 平成30年7月豪雨(西日本豪雨)の経緯 その1 http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/2018/20180617T000000anim72.gif http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/2018/20180620T000000anim72.gif http://tropic.ssec.wisc.edu/real-time/mimic-tpw/global2/anim/2018/20180623T000000anim72.gif

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/23 20:02

その他の回答(10件)

0

「環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約」 で人工地震はやるなよ!!と決まってる。 1976年に国連で採択されて、1978年に条約ができた。 つまり1976年の時点で、国際的に問題になってたってことだね。 現在は50か国ぐらいが署名している。 90年ぐらいまでは、新聞などでも取り上げられていたが、 90年代を境に一切報道されなくなった。 ★環境改変技術敵対的使用禁止条約 「現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に変更し(例えば地震や津波を人工的に起したり台風やハリケーンの方向を変える)、これを軍事的敵対的に利用すること」[1]の禁止を目的とする環境保全と軍縮に関する条約。具体的には「津波、地震、台風の進路変更等を人工的に引き起こして軍事的に利用すること」[2]を禁止する内容(第1条)となっており、条約を遵守する締約国のとるべき措置(第4条)や、違反の際の苦情申し立ての手続き(第5条)を規定する。ただし、罰則規定はない。また、有効期間は無期限と規定されている(第7条)。

2

1973年ロシア マグネチュード 6、97 1971年米国 マグネチュード 7、0 2017年北朝鮮 マグネチュード 4、0 以上核実験 日本でも 海底ゃ 地殻を調べるため やっています ビル等を爆破し その時起きる振動も人工地震と呼んでいます。

2人がナイス!しています

1

どっかの相撲部屋。

1人がナイス!しています