調布、府中の路線バスはややこしすぎると思いませんか? 調布市内でも小金井や車返団地からのバス後乗りで500円ic1日券使用不可、府中市内なのに朝日町周辺は前乗りで500円ic1日券使用可。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/17 9:00

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

都区内+4市の均一運賃地区と多区間運賃地区との境界ですからそんなものと割り切るしかありません。

西東京や小平は前乗り申告制になれてると思うけど、小金井だとコミュバス以外は完全に後ろ乗りが徹底されてるかといったら小田急と関東が前乗り申告制なんですよね。共に三鷹行。