回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/17 9:12

77回答

閃光のハサウェイからガンダムを見始めるのはやめた方がいいですか?

アニメ1,722閲覧

回答(7件)

1

別に悪くはありません。背景は分からないでしょうが、映像も中身もしっかりしてるので初心者でも十分楽しみます。 もしやめたほうが良いとしたら、ハサウェイだけ見て「ガンダム」を分かった気になることだけです。ハサウェイはガンダム全体の氷山の一角です。うかつにクスィーやペーネロペーだけの狭い知識を語るとオタクに笑われます。

1人がナイス!しています

1

ガンダム好きな夫は、ファーストガンダムを見てから見るべきと言っていました。

1人がナイス!しています

0

どこから見るかはタイミング次第ってのもあるからなんとも。 理想は順序よく観られるのが良いとは思いますけどハサウェイから観て、振り返りながら、なるほどーって思えるタイプの方なら全然良いですよ。 私はすぐ忘れるタイプなので絶対ムリですけど。。。

0

順番からいうと、劇場版ガンダム 1 2 3>逆襲のシャア>ハサウェイ がおすすめかと思います。 それぞれ完結してはいるのですが、 ガンダムって何?アムロって誰?なんで戦ってるの? ってなると思います。