中学生の姪がADHDです。 朝起こしても二度寝してしまい学校にも遅刻しているようです。 そに他もいろいろです。 通院は先生とウマが合わないとやめてしまったそうです。

ベストアンサー

0

18歳未満ですと医療給付金があるので1回の受診が薬剤費込みで500円です。 カウンセリングに関しては無料だと思います。 経済的事情というより、時間を調整したりカウンセラーの意見を聞き入れるのことに納得がいってないのかなと思います。 妹は本人に寄り添うというより、妹夫婦の思うレベルにまで子供を押し上げさせたいという気持ちが強く、私から見て姪にはかなり難しいだろうと思います。 この先姪がいろんな面で不適応になってもおかしくないです。 二度寝に関しても子供を起こしてから登校させるまでつきっきりなってあげれば済むことなのに、 姪の診断後に自分の自己実現?も兼ねた店を始めてしまい、朝はそこにかかりきりです。 あれでは朝の習慣が身につくわけないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供の将来潰しそうですね。

その他の回答(1件)

0

子供より親がしっかり考えて、うまく行動することができるかが、その子の一生にかかわりますね。 親御さんもADHDかそのグレーな人ではないでしょうか。 親から遺伝したADHDではないかと思いますね。