サバゲーでpmc装備をしようと思いますが、使う銃がHK416やmp5ではおかしいでしょうか? またpmc装備に合うサバゲーのアサルトライフルやSMGを教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

任地によって銃の選択は変わります。 中東での任務であれば、多くの場合は現地での弾薬入手性の高い7.62x39mm弾を使用するAKライフルを選択されます。 状態が良いものを入手できる場合に限り、パーツや銃本体すらも現地で調達する場合があります。(AKであればロシア製やルーマニア製など) もちろん要人警護や基地警備ではAR15系ライフルが選択されることも多いです。 装備選択や銃のカスタムについてもタスクによって変わります。 頻繁に車の乗り降りを行う任務であれば短銃身のものが選択されます。 逆に基地警備などの移動が少ない任務では長銃身のものを使うことが多いです。 HK416やMP5は軍や法執行機関以外にも出回っていますが、高価なため使用される場面は少ないです。 特に高価なHK416は、アッパーレシーバーのみを購入してAR15ロアを組み合わせて使用されることがあります。

1人がナイス!しています

6

まずどこの国のPMCで、どういう業務を行うのかから考えたほうがいいと思いますけどね。 例えば開けた場所で撃ちあうことが想定されるならサブマシンガンでは少々厳しいですし、要人警護に対物ライフルや機関銃は要らないわけです。 また、国によって弾薬や銃の部品の流通度合いが違いますから、アメリカのPMCならアメリカの銃を、ロシアのPMCならロシアの銃というのが一般的です。 武器は自由と言っても、会社や雇い主の意向や弾薬の補給の関係もありますから、てんでバラバラとはいかずある程度は統一されているものです。 質問の内容からして整合性を気にしているようですから、脳死で「PMCは武器自由だからどの銃でもおかしくない!」だったり、「サバゲだから関係ない」みたいな回答はやや無責任と思います。

6人がナイス!しています

アメリカのpmc装備でどちらかといえば開けた場所です。欲張ると要人警護でもおかしくないかなっていう銃です。 なので整合性を気にするなら、TPOで銃を買い直さないといけないですよね…

2

サバゲであれば問題ないです。 コスプレであれば話は変わってくるかもしれないですが… 「民間軍事会社なので、「個人で好きな武器を選ぶ」のが特徴ですから(^^)/よって「HK416」や「MP5」でも、まったく違和感はありません。」 →その考え方なら民間に流れない銃をチョイスするのは違和感なのでは?

2人がナイス!しています