回答受付が終了しました

エルメス ボリードを先週購入しました。 ふと、刻印をみてみるとネットなどで載っている刻印のアルファベットではなく、どこをみても今年、去年の刻印がありません。 そのようなことはあるのでしょうか?

補足

百貨店のエルメス正規店での購入です

1人が共感しています

回答(3件)

0

エルメスとはほとんどご縁のない庶民ですが、確認したところ数年前に購入した鞄と数ヶ月前に購入した鞄では刻印の表記が違っていました。(鞄の種類は違います) 数ヶ月前に購入した際、お店の方のお話からなんとなく購入したものは去年作られたものなのかな?と思っていたのですが、特に気にもしていなかったので、こちらの質問を拝見するまで刻印が以前のものと違っていることに気付きませんでした。 ですがどちらも同じ国内エルメス店舗で購入したものですので本物であることは間違いありませんから、変更されたんでしょうね。 回答らしい回答ではなく申し訳ありません。

0

刻印って昔から付け忘れとかも普通にありましたよ。 私の手持ちでも数点刻印のないものありますけど、なくても困らないのでエルメス側は全く重視してません。

1

数ヶ月前に購入したボリード(31、エトゥープ)を確認しましたが、確かに刻印はアルファベットだけではなく数字とアルファベットの羅列のようなものしかありませんね。 わたしはエルメスオンラインで購入したので説明は受けていませんが、先の回答者さんが仰るように廃止されたのかもしれませんね。

1人がナイス!しています