止まれで減速して一時停止しない車多すぎません?

自動車 | バイク126閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>止まれで減速して一時停止しない車多すぎません? 多いですね。 >無視することをテクニックや運転上手いと思いこんでるのですか? イヤ多分、止まるのが面倒なだけですよ。

1

一時停止で故意に停止しないのは論外として… 後続車の立場で前走車の一時停止を見ていると、(本人は気付いて無くて)完全に停止出来てない車かなり多いです。 見て直ぐに分かる程度にに止まってないという意味でなく、微妙に動き続けていて完全な停止が無いという意味です。 どんなに微妙にでも動いてれば切符切られます。 その様な車は半分程度はいると思います。 多分本人は気付いてないのではと想像します(微妙なので)。 完全に見て分かる程の故意のものを除いて、本人は止まった気になってるだけだと思います。

1人がナイス!しています

1

違反がどうこうでは無くて、実際の危険に遭った事がないから その様な行動をしていると思います。 私も過去には同じような運転をしていました。 しかし、夜間の地元の狭い十字路で、カーブミラーで何も来ていない事を 確認して「一時停止を徐行して」十字路に入ったら、無灯火で片手スマホ の自転車の高校生が車の横腹に突っ込みました。 それからは、どこでも一時停止は停まり、周囲を目視確認しながら徐行して 通行しています。それでも今の時期はジョギングの人が多く、反射材は着けていてもライトを持たないので見えません。ジョギングは10km/hで接近します。結構速いのでカーブミラーに映らなくても直ぐに目の前に来ます。 それを理解したうえで進行しています。 怖い目に遭わないと分からないのが人間です。

1人がナイス!しています

0

遅い速度だったり蛇行運転してるクルマは一時停止しないのは定番です。 バイクツーリングで「前のクルマ一時停止しないよね」と言ってると100%止らない。あるあるです。

0

一時停止しないのは良くないが、 それに怒る必要なんて無いのでは? 何かに怒っていたいの? そっちの方がどうかと思う。