バイクの車検についてです。 貰った400ccのZRXですが、ヘッドライトレンズが薄い紫色になっていますが、このまま車検は通るのでしょうか?よろしくお願い致します。画像は参考までにこんな感じの物です。

画像

車検、メンテナンス | バイク90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

車検時における前照灯の良否判定確認方法 A4サイズの白紙を前照灯の前にあてます。 前照灯を点灯し白紙を通過した灯火色が白若しくは単黄色であれば車検に適合します。 この時 ピンクや紫色が出た場合は検査に合格できません。 添付画像で見る限りでは不適合の可能性が高いですが もし良ければコピー用紙をあてた状態で点灯して確認して下さい。 これで良否判定ができます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/17 15:08

その他の回答(4件)

0

車検には絶対に通りません。タイトの色はハロゲン色か白迄。 年式によっては黄色Ok 車検に通る通らない以前に、前照灯に赤系の物を取り付けて乗ってると、警察の御用に成ります。 ライトが赤系の場合、他の改造と違い捕まる確率は非常に高いですよ。

0

画像で見る限り、車検の通るヘッドライトではないですね。 車検が通らない=違反ですから、車検だからとかではなくて、普段からこれを付けて走ることはできません。