ID非公開

2021/10/17 13:00

1313回答

障害も持って生まれた子は、すごくレベルの高い魂を持ってるとか

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

たまたま生まれてきただけです。 「子供が両親を選んできてくれた」だの「障害は個性」だの、子供が幸せでは無いと受け入れるのが怖い親が、子供が口を聞けないのを良いことに自分を騙すための欺瞞の言葉でしかありません。

2人がナイス!しています

0

私個人的には、人の生まれに関しては、なんらかの運命めいたものを有しているとは思います。 ですが、生まれつき高い魂を持っているとは感じません。 私の人生が何かに誘導されている感じなのですが。 何かのレールの乗ってしまった感じ。 それを感じ始めたのは、30歳を超えてからです。 重度自閉症かも。の娘を生んで、自分が重度の発達障害者だったことを知ってから。 特性によるというよりは、生まれ落ちた環境のせいで、深く考えざるを得ない人生を歩んだ過程で、何かを背負わされた感じです。 世(の中の発達障害の真実)を塗り替える宿命みたいなもの。 出来ずに死んではいけないという使命感? 私ができなかったら、また1000年持ち越されるみたいな。 運命を神?等に決められたり、相談したり選んで生まれるなどは、 スピリチュアルの話になると思うので、あくまでも受け止める側の精神の問題です。 そう考える人はいるでしょうし、 そんな体験をした人もいるかもしれませんが、 それが絶対か、科学的に正解があるかは、恐らく永遠に分かりません。 天国で過ごし、その証拠をもって戻ってきた人とかが出れば、また、話は変わってくると思います。 実際、話すのもおぼつかない乳幼児などが、天国の話やパパママを選んだという話をしてくれた事例は、結構ありますけどね。 ですが、なぜかその記憶はいずれ消滅するらしいですし、 記憶を現世に持ち込まれることが、神の失敗なのか、神がわざと人類が発生した理由のヒントを与えているのか・・・ 宿命を背負った人にも寿命がありますし、 そんな話を信じる人は少数派ですし、 全てを解明するのは難しいのではないでしょうか。

1

自閉症グレーゾーンですがレベルの高い魂なんて聞いたことが無いですね汗 因みに両方の祖父母の家が離婚or不倫による別居、父は暴力的で母は毒親気質です。愛情のある家庭でもないと思います。 遺伝子的に異常或いは普通と違う人間が様々な要因で一定の確率で生まれてきてしまうもの、と遺伝学も大学でやっている為そう思っています。

1人がナイス!しています

2

慰めの言葉です。気の毒ですしね。ダウン症の子供は天使の生まれ変わりとかと言うのと同じです。お母さんを持ち上げてあげないと可哀想ですし。

2人がナイス!しています

1

この世に生まれてくるのは、霊的に成長し他人のために役立つことと、負のカルマの解消です。 ですので、このケースの場合は?あのケースの場合は?こっちのケースの場合は?といろいろ挙げてもあまり意味がありません。 どのケースでも同じだからです。 ただ魂の成長度とカルマの度合いが違うだけだからです。

1人がナイス!しています