ハロウィーンは必要or不要?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

個人的には不要。 配色(黒・紫・オレンジ)と騒いで迷惑をかける人達は苦手。 楽しさがわからないなんてとディスられるのも。 カボチャを使った料理・お菓子が充実することと、子どもたちが楽しむのはいい。

0

絶対に必要!! それまで秋は特に大きなイベントもなかったし、ハロウィンの雰囲気も世界観も仮装するのも大好きで、個人的にはクリスマスより楽しいです。 去年からはコロナで行けてませんが、毎年この時期は家族でUSJに行くための貯金もしており、我が家ではハロウィンが終わった=今年が終わった、という感覚でした。 そして限定フードやスイーツを出すお店も多く、カボチャもサツマイモも大好きな私にはたまらないので。

0

楽しければいいんじゃないですか?ここ日本はそういう国ですし。ただ、渋谷の仮装パーティーは大嫌いですけどね。

0

子どもは楽しみにしています。コロナで2年連続で仮装パレードが中止で残念がっています。 大人は要らないと思います。 ついでにお祭りとかもいらないです。

0

いらない。 と言うかこちらではハロウィンに何かやることもないし、ハロウィン自体知らない人も多い。