コンビニでバイトしてる時に、電子マネー支払いでと言われて、カードの種類を尋ねたところ『電子マネーなら普通Suicaだろ』と怒られました。電子マネーって色々あることないですか?私が尋ねたのが間違いだったので

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただき感謝してます! 受け流すようにします!

その他の回答(5件)

0

怒りっぽい人は大勢いますから、「suicaしか知らない人なんだな」と思えばよいのです。 いちいち本気で悩んでいたら身が持ちませんよ。

0

いいえ間違いではないです。その客が自分の使ってるのしか知らないだけです。 電子マネーは,そのカードや携帯端末のICチップに残高が記録されているタイプのもの。Suica,EDY,nanaco,WAONなどで,ネット通信が切れていても使える。 PayPay,LINEPay,AuPay,楽天Payなどはコード決済と言われていて,残金が運営会社のサーバーにあり,端末のアプリはそれを表示しているだけ。なのでネット通信が切れていると使えない。

0

その人が間違えてるのにいばってて恥ずかしいだけです。 ストレス溜まると思いますが...頑張ってください。 クイックペイやIDもございます!!!ってすぐ返せたら勝てましたね笑 その人いつか自分の間違えに気づくと良いですね... 前の回答者さんのように、それぐらい普通、みたいに思わなくて良いと思います。だってそんな態度される筋合いないしおかしいですから。

0

そんなことで悩んでいては客商売に不向きですよ。 日本人は他人に対して威張る人がかなりいます。

0

そのお客さんが世間知らずなだけだと思います。気にせず、世の中にはそう言ってくるような人も居るぐらいにとらえておけば良いと思いますよ。