自転車で車道を走って、車と同じペースで走りたいです。 自転車で車道を走るのは正しいと思っていても、どうしても車に追い越されると邪魔になっているような気がして恐縮してしまいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドラフティングできるようにがんばります。

その他の回答(5件)

0

同じ速度で並走される方が 遥かに邪魔 たとえ60キロで走行していても 絶対 速度超過して抜きにいく車が続出します

0

>自転車で車道を走るのは正しいと思っていても、どうしても車に追い越されると邪魔になっているような気がして恐縮してしまいます。 ドライバー側からすると、フラフラ前を走られる自転車には出来るだけ絡みたくありません。さっさと追い抜きたいのが心情です。 恐縮する気持ちがあるなら、道を譲った方がドライバーのためになります。

1

それ、もう、オートバイでよいんじゃないですか

1人がナイス!しています

免許とるのも面倒だし、法定速度以上は出せないし。 自転車は実質法定速度無制限ですからね。体力鍛えればどれだけ早く走っても合法なのです。

2

そりゃ無理ですよ。 例えば車に後ろつかれてた時、車に抜かせられる場所まで瞬間的に40キロくらいだすとかなら可能です。ただ車は普通50近くで走ってるので、そのペースで走り続けるのってプロレベルじゃないと無理ですよ。 3車線ある道路の左端は、だいたい路駐してるので、どうせ車は走れないから気にせず走ってください。路駐車避ける時に後ろ気をつけてれば問題ないです。

2人がナイス!しています