ID非公開

2021/10/17 15:31

55回答

郵便物・定形外・ゆうメール・料金不足と書いてあるのですが、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 20:38

ご回答ありがとうございます。 直接受け取るときもインターホン越しにも料金不足は何も言い割れてません。 大丈夫そうならよかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 配達員が伝えてないってところがすごく安心できましたので、べストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:10/23 0:22

その他の回答(4件)

0

何も情報がないので何とも言えませんが 厚みが3.0cm以上または長さが34cm以上で郵便局の推奨する郵便受けに 入らなかっただけの感じがします

ID非公開

質問者2021/10/19 20:28

ご回答ありがとうございます。 厚さ三cm以上でした。 だから紙が貼ってただけですかね(・。・;

0

対面で受け取ったのに何も言われなかったということは不足料金を払わなくてもいいです。たまに配達人にもいいかげんな人がいます。

ID非公開

質問者2021/10/17 20:40

ご回答ありがとうございます。 配達してる人によって違うのですね… その時何も言われてないし紙なので不足ではなかったのですかね(・。・;

1

画像があると確かめやすのですが、不足金額がどこかに書かれてませんか?不在票とかにも。 それがないなら不足ではない、と考えられます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 20:37

ご回答ありがとうございます。 住所とか思いっきり載ってるので画像はまずいかなと思い文章だけで質問させていただきました。 不足額とかは書いてなかったです。 あと不在票はすでに破って捨ててしまってごみ回収されてしまってます…

0

>ネットで調べたら料金不足の場合はがきが貼ってあるとありましたが、変わったのでしょうか?これは料金不足なのでしょうか? 何年か前に私も同じように料金不足のハガキが一緒についていました。 ハガキに不足分の切手を貼る箇所がありました。 紙なんですね。 郵便局に紙を持って聞いた方がいいですね。 出品者に連絡して 不足だったことを話し、 事務局にお願いして出品者の売上から不足分を質問者さんの売上に移行してもらった方がいいですよ。

ID非公開

質問者2021/10/17 20:36

ご回答ありがとうございます。 ハガキはなかったのですが、紙しかついておらず、しかも受け取り連絡、評価済んだ後に袋をごみとして捨てようとして気が付いた次第です。