英語の関係詞の範囲です。

英語 | 大学受験82閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

今まで先行詞が場所だからという理由だけでwhereを選んでいたので、今後は文を分解して考えたりして気をつけようと思います。 しかし、私が提示した英文と、Two years agoの文の違いが分かりません。 また、「理由が先行詞だから必ずwhyと思っているかもしれませんが、これもどちらもありえます。」と仰っていますが、~the reason ( )~. の括弧の中を問われる問題で先行詞がthe reasonだからwhyを選ぶのが危険ということで合っていますか?この場合、何故危険なのか教えて頂きたいです。他に当てはまる関係詞があるということでしょうか?

その他の回答(3件)

3

whereは先行詞が場所の時に使いますが、先行詞が場所の時はwhereを使うと決まっているわけではないです。 whereは主語になれません。副詞なので、 whichは主語になれます。代名詞なので。

3人がナイス!しています

whereの後には必ずSVが来るということですね。 whereが関係副詞 whichが関係代名詞 ということで合ってますか? また、ほかの関係副詞、関係代名詞があれば教えて頂きたいです。