ひょんな事から旦那の浮気が発覚しました。

補足

私の親は 子供の為にも離婚はしない方がいい と、いいますが… 離婚しない事が子供のためなのでしょうか…?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も同じ事を思っています! 時代的にそんなに片親を偏見視する時代でもなく、裕福ではないけど、やっていけると思っています。 また同じ事になった時の母子のメンタル面等を考えると今離れて、今後は2人で笑顔で過ごした方がいいなと。 でもやはり自分の事ではないので 「子供がテーマパークや運動会で、自分には父親が居ない事を子供がどう思うか」等言われるとうーーーーーーんと悩んでいるところです。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方の意見も本当に為になり 暖かかったのですが返信後も丁寧に お返事をくださり、1番納得したので ベストアンサーに選ばせていただきました! 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私は両親が離婚していて、自分自身も9ヶ月の子供がいて離婚する覚悟で別居した事もありました。 離婚する親の気持ちと子供の気持ち、両方を経験しました。DV、浮気を繰り返す父親と仮に離婚したとしても、子供は大きくなれば必ずわかってくれるはずです。周りを気にする必要はないと思います。私も離婚問題は旦那の浮気とDV未遂が発端でしたが、子供の事は大事にすると約束したので離婚しませんでした。子供に手を出すなら話は変わっていたと思います。 その時相談した助産師さんに、 どんなに小さい赤ちゃんでも、お母さんが1人で泣いていたら、子供は感じとって一緒に不安になってしまうよ。だから我慢する事だけが赤ちゃんの為でもないよ。 と言われました。 お母さんが幸せな方を選んでいいんじゃないでしょうか?? 色んな考え方があるので、どちらを選んでも否定意見はあると思いますが、お互い育児頑張りましょうね(^^)

0

浮気やDVは、治らないと思います。 浮気に関しては、気持ちの問題であなたが処理出来れば特に問題ないと思いますが、 DVはあなたやお子様の命に関わります。10ヶ月の赤ちゃんを突き飛ばすとか有り得ないと思います。 一生治らない怪我や傷を負う事になる可能性もあります。 女として至らないとかそう言う問題じゃないと思いますよ。

コメントありがとうございます! 他の方にもお話しましたが、それでも片親になる子供の今後のメンタル面や金銭目を考えたら一緒にいた方がいいとの意見もあり、本当に悩んでいます。。。

0

これまで何度も浮気があって又、浮気。 相手が認めてるのに旦那は認めないと。このまま許したら又浮気しますよ、何回でも。証拠突きつけてもしてないと言い張ったら貴女は引くのですから。離婚しかないでしょ。

ですよね。 私だけの意見なら離婚したいんですが子供の為となったらそれを許し続けていくしかないと言う話も聞いて うーーーーーん と、頭を抱えています(;_;)