社会人の金髪禁止、タトゥー禁止、ピアス禁止って、馬鹿げてませんか?

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(21件)

1

あなたが命にかかわる大病をして、難しい手術が成功しないと助からない状態になったとき、執刀する医者が、「金髪、耳に複数のピアス、鼻ピアス、白衣の襟元からタトゥーがチラ見え」だったら、安心して命預けられます?

1人がナイス!しています

0

ピアスジャラジャラつけた人、入れ墨見える人、金髪プリン状の人、別にいいけど清潔には見えないから医療機関にはいて欲しくないです。 人は見た目で判断しますよ。ピアスや入れ墨もそうだけど、仕事しないばかでもイケメンだと言ってチヤホヤされてますよ。顔差別。

1

社会人でも職種によっては、金髪もありかと思います。 芸能関係(例ですが、演劇とか映画で金髪にしないといけない場合ありますよね?) 一般的ではないですが、金髪が似合いそうなファッションを売る衣料店? 美容師さん、フリーターの方々、自営業、芸術家? ピアスは医療や看護、食品加工の工場、飲食店以外の現場なら大抵オッケーでは?職場によってはダメなとこありますよね… 海外なら入れ墨は見えなければオッケーの職場多いと思いますけど、日本は暴力団や芸能人以外は難しいのでは?でも、日本人はNGでも外国人がいれてる事には寛容な雰囲気ですよね? 馬鹿げてますが、もともと見た目で判断する文化の国だから、多少はしょうがないかと… そう思う今日この頃です。

1人がナイス!しています

2

職種に適してなきゃ見た目で判断されるだろ普通 ルールあるとこに入らなきゃいいだけのことですよ それこそバカだと思う

2人がナイス!しています