新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/10/17 18:34

33回答

ピアノ教室での相談をさせてください(長文です、ごめんなさい<(ToT)>)。 以前、ピアノの先生に出張レッスンしていただいていたことがありました。

習い事 | 生き方、人生相談239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/19 19:02

ありがとうございます! ホントですよね、困ったちゃん^^。 しかも、今の先生は元先生の恩師。 田舎で狭い土地なのに考えが及ばなくて(涙)。 三月の発表会に、その先生ゲストとかで呼ばれてなければいいのだけど。。 でも、もう仕方がないですねぇ。あれこれ考えても。 割り切っていくしかないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、この度はアドバイスをどうもありがとうございました。 やはり以前の先生には申し訳ないのですが、現在の先生はとても良い先生なので、このまま習い続けたいと思います。 たしかに、こちらも連絡をちゃんとしなかった問題はありますが、そこは割り切って・・。 BAは「困ったちゃん」と教えてくださったwpさんにさせていただきますが、ほかのお二方の皆様も感謝しております。

その他の回答(2件)

0

>>「次回のレッスンですが、緊急事態宣言とロックタウンが出ていて、東京から出られないので中止にしましょう」ところが、実は先生は副業の方で関西の方に行かれていたことがわかりました。>> これは あなた様にとってはショックかと思いますが おとなの人はそれぞれ 都合ということがあります。 何事もネットでわかってしまったのが悪いのか、 あなた様は いろいろ気になる性格なのか 調べ好きなのか、 と 感じます。 あなた様は ピアノレッスンと練習に没頭していれば よいと思います。

ID非公開

質問者2021/10/18 12:37

コメントありがとうございます✨ はい、ネットが好きと言うのはありますね。色々な方のフォローをさせていただき、またフォローしていただき・・・。 もはや生活の一部になっている感じです。 遠方にも関わらず、安価なお月謝で出張レッスンをしていただくことに申し訳ない気持ちもありましたので、「関西行き」を知った時「あぁ、やはりこちらまで来ていただいては大変なのかな??」と思ってしまいました。。 そうですね、私はあれこれ悩まずレッスンに邁進した方がいいですね!

0

そもそも初めの先生が、副業で関西に行かれたことで、『裏切られた』と感じることが私にとっては理解できません。ロックダウンで東京から出られたことを不振に思う気持ちはわからないでもないです。 けれど、コロナのことで対面レッスンは当然控え、その上でご自分の副業をされることで何か問題があったのでしょうか。その後先生の方からも次回のレッスンの連絡があったのでしたら、何も問題ないと思います。その先生を慕われ、レッスンを受けておられたのでしたら、そのまま次の先生にレッスンを見てもらっても、蟠りが取れないと思います。 けれど、今からそのことを新しい先生に話すのはもう少し時間が経ってからでいいと思います。 ぶっちゃけお金を払ってのレッスンですし、先生を変える変えないはあなたの自由です。 けれど、その先生の教えがご自身にとって貴重だと思われるなら、今後はレッスン以外のプライベートな部分はなるべく見ないようにされることをお勧めします。

ID非公開

質問者2021/10/17 20:40

コメントありがとうございます。 「裏切られた」は確かに語弊がありました。。お許しください。。 元先生とはツィッター、インスタグラムなどで交流があったので、自然と日常を知ることができました。 ですが、あの最後のメール以来、直接のやり取りはしていませんし、ツィッターなども「お元気かなぁ」と時々拝見するだけです。 コロナがなければ、と思ってしまいます 仕方がないのですが。。。