新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ガンプラ以外のプラモデルもコロナ禍で売れてるんですか?ガンプラに関しては哀れな程、店頭から姿を消しつつあるんですが、タミヤさんアオシマさんハセガワさん等のスケールモデルはどんなもんなんでしょうか?

補足

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

「欲しいガンプラがないから別のやつを・・・」みたいな感じで密かに売れてはいるみたいです。 でもガンプラほどは「即日完売!」とかにはなってないみたいですけどね。 最近始まったアニメの境界戦機のプラモは発売してしばらくしても普通に在庫ありましたし。 まぁガンプラはガンダムというネーミングが大きいので転売の餌食になってるのが大きいですからね。

0

ガンプラほどではなくても多少売り上げは伸びてるようです、知り合いのスケールモデル専門店ではコロナのおかげで不良在庫が一掃できたと喜んでました。

0

行きつけの家電量販店では、ココ半年かそこいらの間にガンプラの売り場面積だけ半分以下位になりました。 でも、それ以外の売り場面積やラインナップに大きな変化があった様な印象はありません。 あくまでも私個人の印象の話でしかありませんが… (¬∀¬)

同じです。ガンプラは箱を正面向けて横並びに並べて何とかスペース埋めて誤魔化してる始末です。