卓球の質問です。

卓球89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

行動からかえないと、なにもかわらないとおもいます。 卓球にかぎらず、 勉強でも、仕事でも、点数とか評価ってあります。 そのため、伸び悩みって、かならずあります。 それを世間では、”壁”ってよんでます。 わたしはおとなですが、わたしも仕事の伸び悩みってあります。 いくら売り上げを伸ばしたくても、 ただ件数を増やしたところで、けしてあがりません。 日々の行動がおなじだからです。 話はちょっとかわります。 たとえば、 わたしの所属する社会人卓球クラブには、 たまに中学生がひとり、練習をのぞきにきます。 こういう子は、あなたとおなじように、壁にぶつかった子です。 どうにかしたくて、ダメもとで行動にでます。 そこで、わたしはちからになります。 その子にすれば、 しらないひとたち。あたらしい環境。はじめての刺激。 そこに飛びこんできた勇気にこたえたいとおもうからです。 卓球が好きなおとなにすがりましょう。 あたらしいひとにたくさん会う努力をしましょう。 たくさんの恥と緊張をくりかえし、そのきっかけがおおいほど、 いろんな意味で、あなたを強くするとわたしはおもいます。

0

打つ相手が居ないとは、具体的にどういう状況ですか?

1

個人的にはサーブ練習頑張るべきだと思います。 最低でも10種類は使いこなせるようになれば勝てるようになりますよ

1人がナイス!しています