ID非公開

2021/10/17 21:21

44回答

なぜThe Weekndは、エチオピア系の両親から生まれた黒人なのに、肌が他の黒人に比べてずいぶん白いのでしょうか??

画像

ヒト | 洋楽172閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/18 2:57

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

エチオピアはイスラエルのソロモン王とエチオピアのシバの女王が起源の国です。黒人などと言うと位の高い人たちですから殺されますよ。セム族系のユダヤ人,アラブ人,エチオピア人は同根で黒人ではありません。最近のゲノム解析からは古代カナン人(古代イスラエル人)で遺伝子は現在でも残されているようです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 10:43

それは興味深いですな。

1

エチオピア人も多くは肌黒いというイメージですが、エチオピアの大半は高地で、首都アディスアベバの標高は約2,400mです。 エチオピアでは「アフリカは暑い」という固定概念すらもことごとく覆されます。年間の平均気温は約18度です。 2020年の東京の年平均気温は約16.5度です。 冬の寒い時期と夏の暑い時期を含め通算値を平均すれば16.5度になるわけです。 The Weekndの両親は1980年代に移住しています。 大半が高地に住んでいるので、両親もそうだとすれば、一般的な黒人より肌が白かったのかも知れません。高地に住む人たちがどのような割合の肌色の分布があるのか認識はありませんが…。

1人がナイス!しています

追伸 エチオピアはアラブ系の民族が多く、肌色は茶色に近い黒色で、鼻が高く目鼻立ちがはっきりしていて、エチオピア人(オモロ族、アムハラ族など)は自らを黒人でもない、白人でもない中間の色の人種と認識しています。 アフリカも北へ行くほどアラブ色が強くなり、いわゆる黒人はほとんどいません。