小説を書いています あらすじは難破した西洋人が日本に漂着したのですが、赤ら顔の大男なので、日本人に鬼だと思われたという話です シューテン・ドージの冒険というのですが、面白くなさそうですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

童話なら良いんじゃないですかね。一般小説だと「外国人を鬼だと思うほど未開の人間が日本に大勢いた時代がある」事のリアリティをどう表現するか難しいと思いますけどね。 安土桃山時代に西洋人が日本に来航し、宣教師が活動してましたけど、外国人を鬼扱いした人達って記録上はいないんですよね。昔の人って童話で描かれるほど未開ではないんですよ。

0

ウルトラセブン未使用シナリオ「300年間の復讐」に通じるものがありますねwww

1

いや、その後の日本人との触れ合い気になりますね。 ドージが日本人の子供助けるのかな

1

時代背景は江戸時代ぐらいでしょうか? 実はおーい竜馬くんという漫画の初めの方のエピソードに乗ってますので、一読をお勧めします。