ID非公開

2021/10/17 21:48

44回答

息子の事故の今後について。外見的には問題はないのですが、やはり脳に損傷があるため

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。 皆さんからの回答で、気持ちは固まりました。人身事故として弁護士に入ってもらい、 息子の将来の為の賠償金と相手からの謝罪を してもらいたいと思います。

その他の回答(3件)

0

<今回のは事故の経緯が相手にボンネットに乗れと言われ、断る事が出来ず、、> これって交通事故じゃないですよね?? 傷害事件じゃないの?? 自分の保険会社? 何の保険会社? 生命保険??

0

相手が刑務所に入る可能性はほとんどないよ。 無免許、飲酒、ひき逃げでも死亡事故でなければ執行猶予で刑務所には入らない。 累犯前科があれば入る可能性はあるけど。 僅かな可能性を考慮して自分の息子の生涯を棒に振ろうとしているのは、愚の骨頂としか言いようがない。 そもそも、刑務所に入るのは、相応の罪を犯したと裁判所が判断したから入るのであって、被害者の感情で左右されることはあってはならない。あなたは息子の生涯を弄ぼうとするばかりか、法治国家としての根幹をも弄ぼうとしている。

0

なに考えてるかわからないけど、自分の子供が事故に遭って、相手のことなんて心配してる余裕あるんですか?遠慮して誰のためになりますか?どう思われようが関係なくないですか?障害は治りますか?自費で治療できますか?一生残るかもしれないのに、相手は障害もなくのほほんと生きていくんですよ?謝罪もせずに?子供を傷つけられた親として、悔しくありませんか?あなた自身が事故に遭って、それでも納得していいと思えば許せるかもしれませんが、あなたでなく息子さんであるなら、謝罪はもちろん、休業とか、逸失利益とか介護費用とか治療費とか、最高のものを求めるし、直してあげたいと思うし、そこでいくら相手が知り合いであっても、関係ないし、民事と刑事は別やから、払うものはきっちり、受けるものはできれば一生。言い過ぎかもですが、それくらいやるのが普通やと思いますよ。 友達と息子さんどっちが大事やと思うんですか?

ID非公開

質問者2021/10/18 12:27

回答ありがとうございます。 ためらった自分が恥ずかしくなりました。やはりこれは立派な犯罪なのですよね。やはり診断書を警察に提出したいと思います。