中古車購入での質問です。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

トヨタ系に在庫があり90万円で購入しました。 実車をみるとシートの外側に切れていましたがそれ以外は許容できる程度でオーナーが大切に乗っていたと思われ、12万キロでしたが、車検も1年以上あり、1年保証付き、保証延長可能だということで それが決め手となりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/24 22:32

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よくスバルは壊れない説の人がいますが・・・ 私はスバルはよく壊れる、けれどいい車なので直して乗りたくなる派です。 レガシィは通算7台目に乗っています。 6台目のレガシィは36000キロのスバル認定中古車購入で10年で28万キロ。 3年間で有料の保証延長が9万円。 これで無料修理が業者向けの割引された値段で30万円分。 保険で保険会社に請求されたそうです。 一般のお客さんが故障の場合はさらに上がります。 壊れた事が無い素人さんは保証無しの車を狙うみたいですが・・・ スバルの認定中古車ですと、有料で最長5年の延長保証が付きます。 これは距離無制限。 ですので、保証なしを買うより確実にいい状態の車を買え、 トラブルの際にかなりのパーツまで交換対象ですね。 https://ucar.subaru.jp/php/search/summary.php 100万円台ですとレヴォーグも対象になります。 中古を買うならスバルの認定中古が最強と覚えておくといいでしょう。 5年と質問者は言いますが、年間5千から1万キロなんて人もよくいます。 車に興味無い人でもスバル車に乗り出したら、遠出しだす・・・ アイサイトだと凄い距離も楽勝・・・・ こんな人も多いです。 ウチのペースではアイサイト無しで年間2万5千キロです。 10万キロなら5年後では25万キロ位になりますね。 21万キロのレガシィ試乗の動画 https://www.youtube.com/watch?v=S58GDShixz8 大きなトラブルはある前提で買うのが普通です。 ディーラーでは、 CVTが壊れると90万円コース。 10万キロで要交換のビルシュタインショックは30万円コース。 アイサイト付きのガラスが割れると20万円コース。 https://www.automesseweb.jp/2018/07/12/59623 https://carweakpoints.net/br9-brg-brm-legacy/