インスタのいいね、について質問です。 最近インスタの投稿を始めました。

Instagram | 手芸229閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 義理フォローしない、忖度なし、と断言してくださったので、ベストアンサーに決めました。距離の取り方、色々変えてみます。 最近はあまり見ない…距離取り過ぎですね(笑)

その他の回答(5件)

1

私も良くインスタに投稿していいねしてくれる人も多いですが必ずかえしてるわけでもないです。 わざわざプロフィールに飛んでいいねするとかもしたことないですwww 自分の目に入った投稿にいいねすればいいと思いますよ。 フォローも必ず返さなきゃいけないわけじゃないです。 自分が気になるなと思った人だけで全然OKです。 そのうち相手がいつの間にかフォロー外してますから。 自分の好きなように楽しんじゃってください!

2

顔を合わせる間柄じゃ無いなら、気にしなくて良いと思いますよ。 そういう義理チョコ的な物が無い所がSNSの良い所なのにね・・・

2人がナイス!しています

1

所謂SNS疲れってやつですね。 私も最初はそうでしたが、仕事が忙しくなりインスタところではなくなった時に、ふっきれました。 リア友でもないんだし、気を使う必要ないと思う。 いいねは気が向いたときに、暇つぶしにポチポチする程度で充分。 相互フォローかどうかいちいち確認してる人いないよ。 気になるなら、プロフに 「いいね、フォローは気まぐれなのであしからず」とでも書いておけばいいと思う。

2

イイねは、本当に良いと思う物しか しませんね。 フォローもはじめは、返していましたが 今は、していません。 作家仲間は、イベントで一緒になった方が多いですね。 後は、習いに行った教室とか。 実際にpopupshopとかで話しをした人の方が仲良くなってます。

2

私は、本当に「イイね」と思ったポストにしかイイねしません。 媚びないし、忖度しません。 来る者拒まず、去る者追わず。 最終的に、ホンモノの方がわかります。