リストカットをしてはいけない理由はなんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ストレス解消になっているというのは嘘ですね。痛いだけです。 自分が悲しい時、苦しい時、寂しい時にそれを行ってしまうのですが、 自傷行為は自分にとってただ不快感を増長しているだけ。 自分はそういう時は外にその気持ちを向けます。 男性だからかもしれませんが…かと言って、不特定の名前も知らない赤の他人を襲ったり、火をつけたりという迷惑はかけたらいけないことはわかるので 自分を苛めた相手、差別した相手その人への復讐に命をかけてやります。 勿論力で勝てない相手には、汚い手を使って、同じ苦しみを与える方法を考えて実行します。 そういう敵とかがいないのにリストカットだけするのならただ人生を大損しているだけ。自分という者を達観したらいいと思うよ。 46億光年の時空の先端の「いま」と「ここ」にあなたは何故に生まれているのか、生きているのかと考えてみたり…自分はウサギが大好きなので寂しい時は屋上に出て、ウサギを抱いてそのぬくもりを感じながら遠くの金星見ていて、ふと、なんで自分が人間に生れてこのうさちゃんはうさちゃんに生れたのかって考えたり。するとこれはとても難しい問いだと自分も気づいて…なんかこの問いは答えを見つけるまで自死などしないぞ、生きている意味、自分がこの世に存在させられた意味を問う。すると現実の家族関係や友人関係などバカらしい小さなことだと思えてくる。自分の手を刻みながらほっとしていく自分は何者かとか。そういうのが考えられず拘束されたまま死ぬまで労働させられている子供達は何故そこに生れたのかとかも考えたりしている。まっ、若いあなたに歳を経てやっとそういうことを思っている者が意見してもいけないと思うが、こうしてネットとかであなたが発信したら遠い私が見たこともあったこともないあなたを思ってこうして書かせてもらっている。あなたは発信したから人と話し合える。そういうことで暫くやって行ったらいいのではないですか?あなたが問えば必ず誰かが返信します。これもすれ違うだけだったけれど同じ時空で今、ネットタッチしました。これも何かの不可思議な縁です。苦しまないで!

0

こわ 部屋が汚れるとかは? ティッシュ敷いて汚れないようにしてるなら止められないね

0

してはいけない理由などないです。 周りはして欲しくないから止めるだけです。 やりたければ好きにすればいいと思いますよ。 あなたを心配する気持ちを踏みにじる覚悟があるなら、ですが。