ランクル80 後期 平成7年 の異音の件で、質問させて頂き、プロペラシャフトでは?

ベストアンサー

0

スピンドルのメタルですか。実は、お恥ずかしい話 メタルが入っているのを最近知りました❗そうなると ナックルオーバーホールになりそうですね。早速の回答ありがとうございました❗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日、ハブを分解というかフランジまで外したところ、スピンドルに対してドライブシャフトがセンターからズレているのがわかりました。やはりスピンドルのメタルが摩耗し、ドライブシャフトがぶれるため異音がしてたようです。お手数おかけしました。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

25万キロぐらいの頃でしょうか、 フロントの異音で フロントホーシングをオーバーホールしました、 ショップの人曰く、 バラしても バラしても 中のベアリングが壊れている・・・でした、 ベアリングを全て交換しました、 その後、 28万キロぐらいぐらいで異音が出ました、 プロペラシャフトのスパイダーの交換と リアデフのオーバーホールで治りました、 まぁ 参考までに、