初めまして。 macbook air,macbook proのどちらかの購入を検討している服飾学生です。

Macintosh(Mac) | パソコン182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答頂きありがとうございます。 他の方の質問でも16GBはあった方が良いという回答を何度も見ましたが、やはりそうなんですね…。 端子のことよりも容量のことばかり考えてしまっていました。本当に貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

明日MacBook Proの14インチ版が出るのでそれがいいと思います。 メモリは16GBでいいです。 ストレージはSDカードスロットが付くと思うので1Tくらいでいいと思います。

ご回答頂きありがとうございます。 そうですね…!現在販売されている中から買う予定をしていましたが、明日発売のものも視野に入れてみます…! 具体的に教えて頂き本当にありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m

1

>illustrator,photoshop,word,powerpoint,excel MS Office使う時点で普通はWindowsだし、今のAdobe CCを安定動作させるならやはりWindowsのクリエイターPCなんだけど。 仕事の道具を安定して使いたいならなおさら。 iOS系デバイスの利用有無は無関係。 ちなみにAirもProも、スペックとしての重量差がどの程度あるのか確認したほうがいい話。 そのうえでAirがファンレスであることをどう考えるか。 メモリ16GB以上、ストレージは積めるだけ積んでおかなきゃならないのは前提。 後で増設交換できないのが理由。

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます。 他の質問者様の回答欄も多数見てきたため、私が使うソフトからしても、わざわざmacを買う必要が無いことは承知しております。 質問に書いた理由からwindowsは全く視野に入れてなかったため、もう一度考え直してみたいと思います。 貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

0

AdobeのCCコンプリートプランとOffice360の月額支払い分も考慮に入ってますか?古いソフトウェアはインストール自体できません。

ご回答頂き、ありがとうございます。 windowsの方でoffice365に契約している為そちらをmacでも使う予定をしております。 adobeは学校から購入出来るとのことなのでそちらを使う予定をしております。 貴重なご意見頂き、ありがとうございますm(_ _)m