教習所を辞めたいです。 AT第1段階仮免前の見極めを受けてきたのですが合格点70点のところをもし今日走ったのが仮免の試験だったら35点だと言われました。

運転免許 | 自動車1,141閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございました。 他の回答者様も的確にアドバイスしてくださったり共感して頂いたり有難かったのですが、同じような状況で共感して頂き、運転についても母からの言葉についてもアドバイスを沢山してくださったのでこちらの方をベストアンサーとして選ばせていただきました。

その他の回答(11件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

運転手が故意に起こした 交通事故で亡くなった方達は どう思うと思いますか? ①・自動車学校が悪いのか! ②・運転手が悪いのか! 答えは②です。 自動車学校を卒業してしまえば どんな生徒だろうが どんなに運転が下手だろうが 世の中 &車社会に放たれます。 知人や家族の意見より 運転免許とは何かを 考え直して下さい。 悪質 &故意に事故を起こし 命を奪われた方達の為にも。 https://i-nokai0708.com/ 遺族の声が聞こえませんか? 自動車学校を卒業したら 誰も助けてくれません 今の貴方には 交通刑務所が待っています。 辞めないでよ 卑怯者 意気地無し

画像
0

どうしても向いてない人っているので… 無理しないで良いと思う。

回答頂きありがとうございます。 私の周りは「免許(しかもAT)取れない人なんているの?(笑)」みたいな感じなので、自分を甘やかしているだけかもしれませんがそう言っていただけて少しほっとしているところがあります。

0

ID非公開

2021/10/19 22:32

住んでいる地域が田舎なら無いと困ると思いますが、都会に住んでいるなら免許無くても困らないので、取らなくていいと思いますよ! 周りから持ってて当たり前とか言われても、勝手に言わせておきましょう!

回答頂きありがとうございます。 都会住みのため要らないだろうと免許を取ろうとしていなかったのですが、身分証にでもなれば…という軽い気持ちで免許取得を目指しました。そもそもそのような中途半端な気持ちがダメだったのだと思います。 でも回答者様の「周りから持ってて当たり前とか言われても勝手に言わせておきましょう!」という言葉で気持ちが楽になりました。周りからの言葉は気にせず、自分がどうしたいかもう少し考えようと思います。

1

そりゃ、人間には得手不得手があるから時間がかかる人はかかる。 やめる辞めないは自由だが、仕事への影響がなければいいんじゃない? 右左折で躓いてると縦列駐車とか無理でしょう。

1人がナイス!しています