ID非公開

2021/10/18 2:35

33回答

友人との金銭感覚の違いに悩んでいます。 私立の医学部に通っている大学生です。 友人からの誘いの断り方に悩んでいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

13

13人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございます。 みなさんの意見を参考に、家賃を払って仕送りをしていることを伝えたら、そんなに貧乏じゃないでしょと言われ、挙句次遊ぶ日決めようと言われました。話を聞いていたんですかね…もう交友関係に諦めがつきました。むしろ友達を辞めるきっかけになってよかったと思うことにします。1番参考にさせていただいたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

そのまま言うのがいいと思いますよ 嘘ついてもしょうもないし 酔ってると思いますかね?それって相手がそうとう根性ひねくれてるか物を知らない人なだけじゃないですかね。 そういう人とは遊ぶ価値ないと思います。 家賃の仕送りと塾代は行ってこいになって無駄ではないですか?振込手数料とかかかってません? 塾代出さない代わりに仕送りは止めてもらっては?

1人がナイス!しています

3

親しい友人なら金銭的な事情について素直にカミングアウトして理解を得た方がいいと思います。 真面目に貴方の事を理解してくれる友人であれば、お金がかからない遊びを一緒に楽しんでくれるはずです。 親しくない友人であれば別の用事で忙しくなったといって断り続ければいいと思います。そのうち誘われなくなります。

3人がナイス!しています