回答受付が終了しました

Windows11に成った、こちらのPCほとんど新品でした。 税送料込み11,000円で販売店は損していませんか?

画像
補足

2019年モデルの様ですが、RAMメモリーが標準の4GBから 8GBに増設されていました。

Windows 10 | 周辺機器223閲覧

回答(7件)

0

すでに8月で完売しているようですが その時でも4万円くらいだったので、価格としてはかなり安いとは思います。 ただし問題は性能です。 かなり性能が低いです。 性能スコアで言うと高性能で20000以上 低性能といわれるもので3000-4000の性能くらいですが このPCは1500程の性能しかありません。 ほんとにPCとしてはなんとかこなせる程度のものなので、性能に関しては期待できるものではないです。 ただ、動画視聴、音楽視聴、オフィス、ネット・メールとかくらいで熟せるレベルでしょう。 CPUの性能が致命的に低いので、メモリが増えようが、ひその他の部分の交換・増設しようが、性能アップは厳しいレベルのPCです。 たぶんPCを詳しく知っている人くらいであれば1万円でも買わない 5000円くらいだったら置物として欲しいかなレベルですが 性能に関しては問わないのであれば、1万円台で買えるものではないので(Windows代金より安いので、ほぼ投げ売り品だと思います)いいとは思います。

0

価値観は人それぞれでしょうかね?(^-^;A まず年式が新しいという点で、使用感少な目で新品同様ですが、安いのには理由があります。 スペックを見る目があるなら、その価格でも少し高いかなと思うくらいでしょうか? 元オーナーさんがWindows11対応のCPUを搭載しているけど、CPUの性能が1581と低いことで、あまりの遅さに手放した機体だと思います。 正規にアップグレードはできると思いますが、過度の期待はしないほうが良いでしょう。かなりもっさり感は出ると思います。 比較してみると我が家の8年前の中古パソコン6980円(Windows10)より2割ほど低い性能くらい、10年前の中古ジャンクパソコン4500円(Windows11:スクショ参照)より3割ほど高い性能って感じです。比較対象として引き合いに出したパソコンはWindows11非対応です。

画像
0

赤字になる商売はしないので、多分利益は入るとは思うが安いな OSの方が高いわ