回答受付が終了しました

ホテルの朝食ビュッフェで、何度も取りに行くのはダメですか? 自分はいつも3回戦くらいしますが、周りをよく見ると一回だけ取ってパッと食べて帰る人ばかり。

1人が共感しています

回答(23件)

2

回数を気にしたことがありませんでした。 ホテルの朝食は美味しそうなものが沢山 並んでいてテンションも高くなるので、 回数よりも、取る量を間違えて 残さないようにすることを心がけています。 平均したら3回位になるかな。 後半はデザートなど家族の分も一緒に 私が代表して取りに行くこともありますので 傍から見たらヤバい奴に見えるかもしれません。

2人がナイス!しています

2

元出張族です 私もというか 仕事でホテル暮らしだったときのこと 3回戦はさすがにできませんが 2回戦はしてました! 残さずきれいに 他の宿泊者、利用者に迷惑をかけなければ 問題ないかと思います! おいしい魚、ごはん、みそ汁があったときは 会場を出るときに ”ごちそうさまでした!おいしかったです!”と ホテルの係の人に ひとこと言ってから、部屋に戻っていた私です

2人がナイス!しています

1

いや~ 解ります 自分は自宅では朝食を摂らず コーヒーだけなのに 宿の朝食は凄く食べる ご飯を3杯お代わりして 自分でもビックリします。 何故でしょうね?

1人がナイス!しています

3

全然問題ないですよ。 私の場合は海外旅行中のホテルの朝食ビュッフェについては通常の朝食の2倍以上食べることが多いです。 ランチでレストランに入る時間の余裕がない時が結構あるので朝食をしっかりとってます。 ただ朝からそんなに食べられないとか、ビュッフェ=食べ放題と安直に捉えて食べれるだけ食べて元を取ろうなどという卑しい人も少ないので1回だけという人が多いのでしょう。

3人がナイス!しています

1

構いません。 1回だけの人は何回も取りに行くのが面倒なので最初に自分が食べる分を見繕って全てをワンプレートに盛り付けているものと思われます。またビジネスの場合なんかだと朝は忙しいので手早く済ませたいというのもあります。 但し食べ物とコーヒーや丈の高いコップに入れることが多いジュースや牛乳などは置かれている場所が違うしお盆があっても1回ではなく別に取りに行く方がやりやすいとは思いますが。またトーストを焼く場合も結果的に2回にはなります。 ところで3回「戦」って何ですか?(何と戦うのか?)

1人がナイス!しています