拙い文章ですみません。 私は小売業で働いています。 例) コロッケ 販売数量 9P 販売金額 2222円 ロス数量 4P ロス金額 360円 ロス率は16.20%

数学 | 算数112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございました。 具体的な数式と、例があり助かりましたので ちいさこべのスガルさんをベストアンサーにさせて頂きます。 みなさんの回答を何度も何度も読んで なんとか頑張っていきます。 まだまだ新米の小娘なので、小売業についての質問をきっとします。その時はまた助けて頂けたら幸いです。 ありがとうございました!

お礼日時:10/20 13:11

その他の回答(4件)

1

12パック作れば,良いのでは? 涼しくなってきたので 11パック位は売れるでしょう ロスは1パック。

1人がナイス!しています

0

もう決まってしまった数字を使ってロス率を調整(ごまかす)ことはできません。好きな数字に変えられたら何の意味もないロス率ですよね。 ロス率が10%になるためには、売りあげがロス金額の10倍あればいいのです。360円のロスがすでに発生しているなら、売り上げが3600円になるまで頑張って販売しなければなりません。 ですが売り上げを伸ばそうとしてさらにロスが増えてしまうと大変です。 ロスを少なく抑えることも同時に考えないといけないですね。

回答ありがとうございます このデータは水曜日のものなのですが 次の水曜日の製造予定数を立てるのに 大体10%前後にしたいのです。 だったら、どのくらいパック数を減らしたらちょうどいいのか分からないので 10%前後になるおおよそのパック数を計算したいのですが、、、 なんだか難しくてそんな計算は無いのですかね

0

ロス金額/販売金額=ロス率で考えればいいのではないでしょうか?

回答ありがとうございます。 それだと、本来のロス率16%は出ますが 16%を10%にする為の計算式が分かりません。=10%前後になるための計算式が知りたいです。 販売金額を地道に下げて計算するしかないでしょうか?