先日、年少さんの背の順を初めて見ました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

子供三人、もう大きいです。 中学校卒業の前に、謝恩会があります。 入学の時に撮影した生徒証の写真と、卒業アルバムのために撮影した写真を比較して拡大投影する、というのが毎回あるんです。 三年間って子供たちには本当に大きいんだな、って毎回思いますよ。 特に男の子。 まるっきり赤ちゃんみたいに頬っぺたすべすべでぷっくり、ニコニコしてる子が、髭が生えてるんじゃ?みたいな大人っぽい表情になり、目元もすがめてる、みたいな。 三年てねぇ、。

興味深いです。 うちのはこの3年、顔が変わらなすぎて「赤ちゃん(^o^;)」という印象なんですよね。 いつか縦に伸びたりすんのかなーと、イメージ掴めませんが楽しんでゆきます!

0

うちも3月生まれでしたが、小学校入学頃には背がクラスで2番目とか大きい方になりました。年少くらいから、低い子高い子の体格の違いが出てきたように感じます。 うちの子が比較的大きい方だったので、早生まれだから体格が違うとは感じませんでした。ちなみに出生時は3000グラム弱で普通でした。

1

ご自身が気にしておられるのでそう見えるだけですよ。 保育士や、大きな子供(兄姉)がいる親からしたら、みーんな幼くて可愛いです。

1人がナイス!しています

〇〇ちゃんは大きいよねー、〇〇ちゃんはちっちゃくて可愛いねー、みたいな会話は普通にあります…。ベビーカーいつまで使うか等など、体格によっても違うかもです。

0

年少さんの4月生まれと3月うまれでは、ほぼ1歳差がありますので、大きな差ができると思います。 成長すればするほど差は小さくはなると思いますが、個性もあるので。 0歳児と1歳児の差がとても大きいのに対して、 5年生と6年生の見分けがあまりつかなくなるように、 成長で差があまり感じられなくはなると思います