先日ストレスカテで質問したものです。 朝7時ころ起きて、9時くらいから3時間ほど、いろいろやることをやったら疲れ果てました。

補足

少し正気が保てる自信が失せて来ました。

ストレス | 就職活動103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

夕方から飯も食わず寝てて、今さっき起きました。 メンタルはどうかはわかりませんが、今病院変えるとこ探してるのですぐに行けないのでとりあえず置いておきます。発達障害専門医院を探してますがなかなか予約が何か月先で、普通の精神科はちゃんと話もきかない医師が結構いるのと病院によっては発達障害はお断りされます。 ですので、とりあえずランニングやウォーキングですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

1日をどのように過ごしているかわからないので、体力の問題(=身体の問題)なのか精神的な問題なのか判断できません。 不規則な生活をしていたり、普段殆ど家から出ない生活をされているなら身体の問題かもしれませんが、 そもそもそういう気力が湧かないのであれば精神的な問題が影響しているのかと推測します。 要するに、精神的な問題から悪循環に陥っているのでは?ということです。 自閉症スペクトラムである、と仰っているので、心療内科系の病院に通われているのかと思いますが、 そちらの医師にここで相談している内容を話してみて、治療内容等を見直してもらうのはいかがでしょうか。 全然関係ないですが。 わたしは、双極性障害で5年以上通院しています。 鬱が強い時は、近所のスーパーやコンビニに行くだけで疲れ果てていました。 医者も何度も変え、投薬内容等治療に関することを徹底的に話せる人を探し出した結果、薬の量も減り、鬱がやってきても疲れ果てて何も出来ないという、状態にはならなくなりました。

夕方から飯も食わず寝てて、今さっき起きました。 メンタルはどうかはわかりませんが、今病院変えるとこ探してるのですぐに行けないのでとりあえず置いておきます。発達障害専門医院を探してますがなかなか予約が何か月先で、普通の精神科はちゃんと話もきかない医師が結構いるのと病院によっては発達障害はお断りされます。 ですので、とりあえず精神ではなく体力面で、ランニングやウォーキングですかね。 前開の医師が自立支援医療の診断書に一か月に一回受信が望ましいと書いてるので人気な医院は厳しいと思うのです。

0

こんにちわ。ハロワの検索はエネルギー要りますね。単調な情報の羅列ですけど、こっちの人生がかかってるんですから、集中力要りますよね。その上に相談となると、今度はどんな担当員が出てくるかわからないし、その人に合わせるのもこれまたエネルギー要りますね。 体力落ちてるというよりは、負荷が高い中よく頑張っておられるな、と思いました。