ID非公開

2021/10/18 13:06

44回答

現在、中学3年生です。

高校受験139閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 15:10

ご丁寧に回答ありがとうございます。 視野を広げて通信などの高校も調べてみます!全日制だけが全てではないですよね。少し考えれば自分は焦り過ぎていたのかもしれませんね。自分も自分なりに頑張ってみます!なので、大学頑張ってください!本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

医療従事者です。 まず最初に、起立性調節障害は周りから見ると怠けてるように見えたり、勉強をしたくないだけ等と言われてしまいがちですが、質問者様が悪いわけではありません。そこまで自分を責めないで良いと思いますよ。 本題ですが高校についてですが他の回答者様の言うように中学と違い出席や成績に厳しいです。定時制に行くよりも通信の高校に入って、比較的楽な時間に少しでも良いので自分で勉強をする時間を増やした方が将来的には良いかもしれません。無理に行って精神的に悪影響なのも良くないですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/20 9:10

ご回答ありがとうございます。 お優しいお言葉をありがとうございます。高校だけでなく大学も行きたいと考えているので、もっと先の事も考えて通信制の高校なども色々調べていきたいと思います!改めて、ご回答本当にありがとうございます!

1

高校は中学より欠席に厳しいです。 1単位でも1/3以上休むと留年になってしまいます。 保健室、別室登校も不可です。 そこら辺も考えて、毎日通わずに済む通信高校 やチャレンジスクールなども視野に入れると良いのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 15:11

ご丁寧に回答ありがとうございます。 視野を広げてもう少し色々な高校を見てみたいと思います!本当にありがとうございます!

1

病気はあなたのせいではありません。 自分のせいだと気に病まないでください。 ご両親や担任の先生もしくは、主治医の先生に、高校に行きたいという旨を相談してみてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/18 13:33

回答ありがとうございます。 お優しいお言葉ありがとうございます。 その言葉だけでも少し気が楽になります。