卓球「T.league」は世界一のリーグを目指していると言われていますが、世界ランクのない若い選手がたくさん参加しています。海外の選手の参加も少ないように思います。

補足

「T.league」の発想は良くて期待していたけど、あんまりファンをガッカリさせないでほしいですね。 いつの日か完全にプロ化できて真に世界が目指すプロリーグとなることを願っています。

卓球 | スポーツ100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 絵に描いた餅にならないといいですね。

お礼日時:10/24 19:15

その他の回答(2件)

3

ナニも強い選手ばかり集めてドンパチやるだけが「世界一」ではナイですよ。 まだ遥か理想論ではありますが、構想としては、各チームのホームタウンに初心者教室レベルの下部組織があって、そこから成長してきた選手たちがトップリーグで活躍できて、なおカネになるような、構造的に成熟したリーグを目指していたハズです。 現在は、トップオブザトップでなくても、チームとして組める選手に多く参加してもらい、リーグそのものを興行として維持できるかでメいっぱいなのだと思います。 リーグに明るい未来が訪れる事を願います。

3人がナイス!しています