スズキ ハスラー で買い物をしていたら、『助手席のシートベルトを装着してください』とのことが表示され、うるさい警戒音がピーピーなりました。

新車 | カスタマイズ220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シートベルトサイレンサー! 笑ちゃいました。 エクステンションという最もらしい説明書きがされていますが、商品名が『サイレンサー』って言ちゃってる段階で本性丸見えですね。 こんな商品売ってるなんて、日本はまだまだ平和ですね。

お礼日時:10/22 18:06

その他の回答(6件)

1

助手席に荷重掛かってると、人が乗ってるものと見なします。その状態でシートベルトバックル嵌まってないと警告が出ます。 座面を上げてバケツ出した状態にしてから荷物を置くといいでしょう。

1人がナイス!しています

2

少し手間ですが、シートベルトをバックルに挿せば良いだけの事です。

2人がナイス!しています

1

重い物を座面に載せると人が座ったとセンサーが判断し、シートベルト警告灯が点灯&警告音を発します。 近年の乗用車では殆どが標準装備されています。

1人がナイス!しています

1

はい、シートベルトについては危険性関連でうるさくなりましたからね。 回避法としては、シートベルトをはめる!

1人がナイス!しています

2

置いてはいけない訳じゃないけど、そのような 仕組みになっているという事です。 嫌なら置かないか、置くならベルトを装着 すれば良い。

2人がナイス!しています